2003年5月のだいだらさん

5月1日
65.6kg
20.6%

何年も前に一世風靡して何年も前に「もういい」と世間からうとまれた“ぼんだいぶるー”到着。すげーきれいだけど、やっぱ今さらなデザインですね。
そろそろいい陽気になってきました。自炊も面倒になり、たまには弁当を買って外で食べましょう。陽に当たりながら神田川沿いの公園にて昼食。 ふと川底を覗いてみると、小型犬の死体が沈んでます。 ここらへん一帯に疫病などが蔓延しなければよいのですが・・・。


スエカゲのトルクレンチも到着。12.7mmで28Nm〜214Nmまでいける、安くても精度の評判は上々なヤツです。あっちこっち締めたりゆるめたり、一通 りいじってから説明書を読んでみると“最小目盛りより下にグリップを回さないで下さい”とあります。うそーん、最小目盛りどころか完全にゆるめて中のナニかが外れたよ。そのまま締めてまた元に戻したけど、これって、もうダメなの? ねーダメなの? まだ一回も使ってないよー。メーカーサイトの掲示板に質問しました。せっぱ詰まってます。


5月2日
66.6kg
19.6%

バイクを出し入れするときにじゃまで何度も切り倒しそうになったつつじがウチの前で咲き乱れてます。この時期に花を咲かせるために一年頑張ってきたんだなぁと思うと、切らなくてよかったって気持ちでいっぱいです。ん? なんだか耳障りな、人を不安にさせる音がする。「む゛〜ん」黒いモンが花の中から出てきた。あっ!! クマンバチっ、しかも2匹もっ!! なんて物騒なんだ。さっさと切り倒すべし。汁でバイクがべたべたしてるし、こんな木無くていいです。
新聞配達少年ケンジのサイトがついにオープンしました。 まだちょっとプレっぽいけど、きっとこれからなんとかなるでしょう。


5月3日
66.4kg
19.3%

モニターの解像度を変えるたびにどんどん上がってきて、じゃまでしょうがないコントロールバー。OS9を使い続けるかぎりこの邪魔者と付き合い続けるしかないのか。ずーっと悩まされつづけてきたのに、option押しながらドラッグできるんだって。心のもやもやがひとつ晴れました。
連休中はスポーツクラブもガラガラだろうと期待して行きました。混み混み。なんだよ、みんなどっか遊びに行けよ。
うまいピザを食べたくて、生地から作り始めたら夜中の3時になっちゃって、生地を冷蔵庫に寝かせてだいだらさんも寝ました。


5月4日
66.0kg
19.4%

昨日の生地が冷蔵庫の中でも発酵しやがりました。包んだラップを破って膨れ出してます。外気にさらされたところは歌舞伎揚げみたいにぱりぱりです。次回からドライイーストは入れない方向で行きましょう。モッツァレラチーズを買ってきてピッツァマルゲリータを作りました。まずっ。またしても塩味がない。ピザソース酸っぱい。生地もぱりっとしてない。イタリアンなピッツァってチーズとトマトホールとオリーブオイルの味でほとんどきまってしまうんではないでしょうか。無限の組み合わせの中からこれだってチーズやトマト缶 やオリーブオイルを見つけ出す、 気の遠くなる作業です。レストランで注文した方がいいよ。
夜、いっぱい呑んだ。ボーリングでぼろ負けした。で、また呑んだ。


5月5日
66.0kg
18.5%

 

おお、昨夜あんなに飲み食いしたのに体脂肪率が下がってる、そろそろトレーニングの効果 が現れ始めたんでしょうか。
実はクリームシチューを4日連続で食ってます。結構うまく作れたけどもううんざり。でかい冷凍庫が欲しいなぁ。
ピッツァリベンジです。久しぶりにバイクに乗ってわざわざ高島屋までチーズを買いに行きました。でもバイクの話しはそれだけ。買ったチーズはモッツアレラとパルミジャーノレジャーノ。たっけー、レストランでこの素材を使ったらピザ1枚4千円ぐらいになっちまうんじゃないでしょうか。肝心のピッツァのお味は、並でした。チーズ単品で食った方が断然旨いっ!! やはりピッツァはレストランで食べよう。


5月6日
66.4kg
18.3%

先日テレビでジェットリーの“ロミオ・マスト・ダイ”やってましたな。途中まで観て、あ、みたことあるなぁって気がついたけどそのまま観続けて、終わってから2階に上がったらDVD持ってました。忘れてた、時間を返せ。なんで今ごろこんなこと書くのかつーと、ほほえましいエピソードだこれを日記にと、きめておきながら書くのを忘れてたからです。また同じゴルゴ買っちゃったし。
クワオークが終了しました。出品のために作ったページは、かなりのアクセス数でしたが無事トーキョーの人にもらわれて行きました。30匹減ってちょっと肩の荷がおりた感じ。しかしその反面 もの悲しくもあり、iPodを落札して気を紛らせ行為の正当化を試みました。


5月7日
66.4kg
18.9%

また今日もピザっ!! ルッコラと生ハムを買いに近所のハイソなスーパーへ。途中、十字路頭上にぶらぶらするモンがあります。街路灯でした。風に揺られて安心できない様子でした。

使い方が違うと思います。

なぜか金券ショップで売ってました。100坪なら買いますよ。
もう半年ほどしゃがんでません。立った状態から膝を100度くらいに曲げると自重をささえきれず痛みます。それ以上曲げれば曲げるほど痛みます。ですからしゃがむ、そこから立ち上がるということができないのです。膝を曲げなさすぎて別 のところまでおかしくなってます。ジムで軽いウエイトからスクワットを始めました。5kgは問題ないですね、10kgも楽勝、20kgで少し痛みましたが曲げ伸ばし可能でした。30kgは痛くて伸ばせませんでした。ということは、体重を20kgまで落とせば日常生活に支障が無いわけです。頑張ろうダイエット。
今日のピザは生ハムのおかげでものすごいしょっぱかった・・・。


5月8日
65.8kg
18.8%

近所の神社へ資料撮影に行きました。裏に妙な小屋が二つ設置されてます。神社で飼っている軍鶏かなにかのモノだと思いましたが、立て看板の説明ではカラス捕獲器だそうです。イヌネコを上回る脳化指数のカラスにこんな罠が通 用するとは思えません、ひょっとすると仲間をおとりにするのかも。小屋のまわりには何十羽もいますが、中にはいませんでした。

もう一つの小屋の脇に黒い影ふたつ。カラスかと思ったら猫ちゃんでした。以前子猫の死体をつつくカラスを見たことがあるだいだらさんは、おびただしい数のカラスに囲まれた猫ちゃん達が心配でなりません。しかしおびえる様子もなく落ち着いています。きっと大丈夫なんでしょうな。
何年か前7000羽だったトーキョーのカラスは現在37000羽だそうです。これは半透明ゴミ袋のせいにちがいありません。だって、黒いゴミ袋と半透明ゴミ袋を並べておいたら、黒はスルーするぅってテレビで言ってたもん。


5月9日
66.0kg
20.3%

 

かくれ肥満に戻ってしまった。きのう芋けんぴを一袋食っちゃったから?
今日もピザっ。また生ハムとルッコラっ、つーか朝も生ハムとルッコラのサラダでした。食材を調達すると最低3回は同じモノを食わなければいかんのです。日持ちしないものなら立て続けです。今日のもしょっぱかった。原因は生ハムではなくパルミジャーノでした。いっぱいあるからってかけすぎてはいけませんね。もうとっくに結論は出ておるんですが、たいがいのモンはレストランで食った方がいいです。でもレストランに行けば絶対ビールとワインを注文してしまいます。フードパラドックスに陥りました。しばらくうどんで過ごします。


5月10日
65.0kg
21.6%

体重は減って体脂肪率が過去最高に。これはリバウンド!? 
ついにiPod到着。すごいねぇ持ってるCDを全部入れてもまだ7GB余ってるよ。初めて買ったハードディスクが80MBだったことを思うと、この世界の技術進歩っつーのはめざましいと思いながら届いたiPodもすでに旧タイプです。昨年10月購入品をオークで落としたわけですが、想像していたモノより程度が悪いっ。傷だらけ。箱も破れてるしパーツの包装袋がぐちゃぐちゃに入っていて一瞬興味が失せました。が、気を取り直して“光学レンズ磨き用スーパー微粒子鏡面 コンパウンド”で磨いたりました。

一応これなら許せるぐらいに傷を消し、微妙に悩む出品者への評価。ちょっと保留です。せっかく磨いてもまた傷が付いてはかなわんので、新宿へ液晶部分のフィルターとケースを買いに出かけました。なぜかiPodにはシリコンジャケットって先入観があります。去年の夏、近所の区営プールにいたマッチョな兄ちゃんが持っていたからです。あのときインプリンティングされました。それでシリコンジャケット(の類似品、またか)とVisor用液晶保護フィルム(安かったから、またか)を購入。HMVで残り7G分のミュージック(約1400曲)を物色。

結局CDはナニも買わず。今ごろCCCDなるものの存在を知り、マックなんかダメじゃんとか思いました。ホントはiPodもWIN用の方がよかった。でもウチのマシンにはIEEEポートがありましぇん。MP3のデータ管理するなら絶対WINの方がよかったですよ。音楽配信サイトもマックのことなんか無視しとるもんね。新型iPodとIEEEボードが正解だったかも・・・。ブームの到来からホンの数日で落としちゃったんで勉強不足でした。これしかないはずのシリコンケースも、「ポケットから出し入れしにくい」「ほこりがつきやすい」等ネットでの評判悪し。その上ついたほこりが取れにくくてダメダメです。勉強不足すぎでした。


5月11日
65.0kg
21.2%

CDなんかずーと買ってなくて、何年も前に飽きて聞かなくなったのしか持って無くて、古いレゲェとヒップホップばっか入れてナンか意味あるんでしょうか。
試しにCCCDをレンタル屋で借りてみました。マックで再生はままならんけど、データの変換は問題なく行えました。だからってねぇ、必ずしも変換ができるとも思えンので、やっぱ迂闊には買えないなぁ。欲しいのあるんだけどねぇ。
焼き肉屋に行きました。それからボーリングに行ってカラオケにも行きました。その間飲みっぱなしです。もういいです。しかも明け方コンビニでビールとフランクフルトとからあげくんレッドを買って帰り完食しました。


5月12日
65.4kg
19.9%

リモコンのデザインに合わせてSONYのNUDEを買ってみました。シリコンラバーイヤーピースが耳の穴にフィットして、音漏れを軽減し迫力ある重低音を再生します。まぁ耳栓から音が出るみたいなモノなんで、外部の音情報が届かなくて移動中(特に徒歩)ちょっと恐いです。夜道を何度も振り返りました。イヤーピースはSMLの3種類入ってました。だいだらさんはMがちょうどいいです。このイヤーピースは単品で買えるんでしょうか? どなたかS又はLを使ってる人がいらっしゃったらトレード希望です。求むM、当方SLあり。おもにジムで活用予定です。ちょっと高価なこのヘッドホンが汗だくになるのは忍びない気もしますが。

もともと台所にミュージックを持ち込みたくて入手したわけです。なんせ、「弱火で3時間煮込む」って言われたら3時間ナベの前にいますからね。台所にいる時間が異様に長いわけですよ。最初はラジカセを物色しておりましたがiPodに行き着きました。それがたまたま新型発売のすぐ前で、ちょっと待てばいいのに待たないもんだから、今回は少し高めで買ってしまったかもしれません。こんな痛いメモリアルなやつでもよかったです。いくらで終了するのかな。

幼虫飼育用のビンを40本ほど捨てました。 資源ゴミの「びん」のかごに入りませんでした。クワ飼育終焉?


5月13日
66.2kg
18.3%

昨日のメモリアルなヤツは、メモリアルなヤツの割にはそこそこの値段で落ち着いたんですね。 iPod用ポーチを求めて代官山へ。新作パンツと一緒にゲット。行きがけの駄 賃で店長さんお勧めのCDをパクったりました。違法コピーをふせぐためiPodからMP3データは抜けないそうですが(フリーウェアで可能)よそのマシンからiPodには入れられるのね。 たぶんこれも違法でしょう。ちょっと確認のためにやってみただけですから。
だいだらさんに似合いそうだと“友達にメールを送る”で届いたすげぇスカジャン 。確かにかなり好みですが、買えれませんしもったいなくて着れません。国内定価っていったいいくらなんざんしょ。


5月14日
65.4kg
19.7%

DAMキャメロン♀が何匹か羽化。
iPodを初めてジムに持ち込んでトレーニング。集中できてなかったのか、いつものようなやった感がありません。そのあとの有酸素運動も心拍数がさっぱり上がらず、あまり有意義な時間を過ごせませんでした。
深夜、今度は台所にiPodを持ち込んでJBバックにまたシチューを作りました。この前のは鳥皮がめっちゃんこまずかったんで今日は煮込んだあとで捨てたりました。一口食って残りはフリーズっ。いいんです、ちょっと食いたかっただけですから。


5月15日
65.6kg
20.4%

 

来週月曜日はまた検査です。その日は呑むぞっ。

って宣言しましたが、辛抱たまらず呑みに行ってしまいました。


5月16日
65.4kg
19.2%

 

コンタクトしたまま寝てた。ジムさぼった。初めてペペロンチーノを作った。うまかった。過去の仕事を整理してみた。嫌気がさして途中でやめた。


5月17日
65.4kg
19.3%

やっとXRの工具が届きましたがな。ホイルベアリングのリムーバーと、逆に打ち込むためのドライバー。注文して一ヶ月以上経過してます。バックオーダーつーのは時間がかかるんですねぇ。どれもマットブラックで重厚な感じでかっちょええです。工具というより武器の一部みたいです。しかし、ひと月前になぜこれを注文したのか憶えてません。ベアリングを交換する予定なんか全くないんですけどねぇ。そーいえば子供の日以来バイクに乗ってないなぁ。一時期工具を買いあさってテンションを上げようとしてた時期がありましたが、やっぱキックもままならん健康状態なんで、いまいち盛り上がりませんでした。


5月18日
66.0kg
20.0%

 

一日二食じゃやっぱ痩せないな。そんなに腹減らなくて三食も食う気にならんのだ。どうしたらいいだろう。
ケンジのページを更新してみました。サイトも徐々にアレしていきたいですね。
そろそろこの日記もやめるかってテンションですが「最近いつも日記見てます」ってメールが届いてちょっと戸惑ってます。
只今深夜2時30分。寝なければ病院に行けない。でも眠くない。朝まで起きてて検査を受けると結果 に重大な影響出ますかね。ちょっとでも寝た方がいいですか。起きてると腹減るしなぁ。いやさ、減ったら食えよ。


5月19日
no
no

ひと月ぶりの病院です。血液と尿を採取。なんと、驚くなかれ、独自の食事療法で肝臓も尿酸値も正常に戻ってました。それでも「しばらく経過を見てきましたがこれは痛風の痛みではないですね」とおっしゃるドクターの言葉を素直に受け止められないだいだらさん。膝はあいかわらず痛いままなんです。とうとう関節専門の外来に回されることになりました。来月早々にMRI検査です。振り出しに戻りました。もうかんけーねー、中トロとかひかりモンとかモツ煮とかラーメンの汁とかたらふく食ってやるぅ、ビールも飲んでやるぅ。

しかーし昼間っからやってる店なんて限られます。勇んで飛び込んだのは定食屋。さば味噌とかたらことかプリン体の多いモノをわざと注文し、ビールを飲んでご機嫌です。そのままほろ酔い加減でボーリング。またしてもぼろ負けしました。才能がないですね。でも、まぁそれはいいです。
そんなことより、ボクの名前は“だいだらさん”ですよっ!! (怒)
だいぞうさんにぼろ勝ちした友人が気をよくして「財布買いたい」なんてぬ かしやがるので、東北沢のイエブロへ。彼はかなりお高いヤツを随分まけてもらってご満悦です。

だいだらさんは以前こちらの財布のモニターを引き受けたことがあります。馬の毛皮でかっちょいいヤツでしたが、何年も使ってたんで、こすれて毛が抜けたりして晩年は皮膚病みたいになって、殿堂入りしてしまいました。財布というのは外出時ほとんど身につけているモノなのでかなり愛着がありましたが、「うわぁ、使い込んだねぇ、じゃぁこれはもうウチの博物館いきだな」って問答無用で取り上げられました。まぁ貰った訳じゃないんで強くは言いませんでしたが、あのときは寂しかったなぁ。みたいな話しを酔っぱらってしたたら「あ、あの財布張り替えできてますよ」って言われて、なんのことだかわからんまま鮭みたなモノを手渡されました。

イエローモンキーの誰かのギターストラップとお揃いな皮を張ったとか説明されても特に驚きもなくふーんてな感じです。(つーか突然の出来事で実感がわかない)で、二つ折りの財布をぱかっと開いてみたら、そこにわなんとっ!! 使い込んだ想い出たっぷりの懐かしい姿がっ!! 無防備なだいだらさんはその瞬間涙がぶわぁって出てきて男泣きしました。そのままワインなどを飲みながら小一時間泣きました。とても嬉しかったです。油断するとおばーちゃんの? みたいに思われそうなひかりモノ財布はだいだらさんぐらいのセンスじゃないと使いこなせないと思います。尚、イエローブロスのサイトは一部“おちち”を掲載したページがありますので、くれぐれもお子さんの目に届かんようお願いしマス。


5月20日
no
no

デジカメに変なデータがはいってました。どっかの現場です。うーむ、なんだこれ。しばらく考えて思い出しました。昨夜イエローブロスからそのまま澁谷兄弟の弟んちの愛の巣へ無理矢理押し掛け、焼酎などを飲み倒したんでした。気だてのよい奥さんにナスとかタマネギでもてなされ、随分長居しちゃって、気だてのよい奥さんに鼻水などをなすりつけられて退散したんでした。まっすぐ帰りゃいいのに、明け方神戸ラーメンのこってりしたヤツ食って、歩いて帰る途中やたらガスボンベと消化器の目立った現場に入り込んで芸術写 真を撮ろうとしたんでした。全部手ぶれでナニが写ってんだかよくわかりません。

大久保へ打ち合わせに行く途中、新宿でCD購入。MORGAN HERITAGEの“THREE IN ONE”と“best of SKA(3枚組)”。SKAの方はCDDBにデータが無さそうで、これ打ち込むのやだなぁって思いましたが大丈夫でした。聴きながら書いてるんでまだ全部は聴けてないけどいい感じ。常々大久保なんか行きにくいんじゃ、なんでそんなとこを打ち合わせに選ぶんじゃって怒ってましたが、大久保っちゅーところは韓国料理屋が多くて、今日行った店もかなりからウマで、〔別 に大久保で打ち合わせしてもいいか〕つー気にさせました。
だいだらさんぐらいのセンスじゃないと使いこなせないひかりモノですが、まだちょっと自信がなかったんで本日は留守番です。


5月21日
65.8kg
18.9%

次のケンジを23日の昼までにあげろって言われました。23日昼ってことは22日中と同じ意味です。できるかそんなもん。せめて締め切り一週間前にはその旨連絡してもらわんと、心の準備っちゅーモンがありますからね。「絶対できません」というメールを送信。それでもなんとか急いで取りかかろうかと思っておるのに、突然お母ぁから電話「今東京駅におるで出てこい」。はぁ!? 人の都合も聞かんでナニ言っとるだ、アホか。「何しに来た」「友達と六本木ヒルズに行くんだわ」「この忙しい時にナニたわけたこと言っとるだ。オレなんかまんだ丸ビルも行っとらんぞ」「丸ビルなら今35階で懐石食べてきたわ。高かったぁ」「そんなこと知るかっ!!」。ケンジの原稿を読みつつしぶしぶステーションホテルへ。

おかぁ達を連れてもう一度丸ビル。入口にでかいタッチパネルがありました。触った場所に応じていろいろ表示されます。表示されてる内容は確認してませんが、これがインタラクティブっちゅーヤツでしょうか。童心にかえりはしゃぎまくるウチの母。うそ、全然知らないおねーちゃん。6階の安そうな寿司屋に入り、立て続けに中トロ、まぐろ、活だこ、生げそ、めんたいこ、サバ、アジ、甘エビとまたプリン体の多そうなモノばっかを注文。適当にビール飲んで終了。だいだらさんが支払ったのに領収書はとられました。ナニに使うつもりなのか、ナゾです。京都のみやげだっつって漬け物を手渡されさっさとウチへ帰りました。しかし、仕事スイッチが入りません。やる気失せました。


5月22日
65.0kg
19.5%

 

ケンジの音作りで一日終わりました。


5月23日
65.2kg
21.2%

体脂肪がおかしい。なんで急に増えるかね。今日も音作り。ああ、時間かかるのぉ。そんでもって夜カレー作り。久しぶりつーか、ルウで作るのは初めてだ。ああ、楽でいいのぉ。カレー作りのBGMはBob Marley“No Woman No Cry”
めんどくさくてそのままシンクの横で食べました。 キッチンイーターです。せめてテーブルでもあればよいのですが。


5月24日
65.4kg
20.0%

久々のXR650RネタはTシャツです。まつりのときともぞー君がくれたヤツ。しかもみんな喜ばないDKマスク。こんなん着てる人いないでしょ、なんせ一点モノなんでね。

あ、シャーペンの芯がきれた。このままでは仕事ができません。急いでバイクにまたがりハンズへゴー。久しぶりなんでなかなかエンジンがかかりません。後ろから子供の声が近づいてきます。「郵便屋さんのバイクってこんなにでかかったのか」。確かに向こうの方に郵便屋さんはいましたが、でかいつーか、いつものカブに乗ってるけど、とか思ってたら、その子供が通 り過ぎざまに振り向いて「あっ! 郵便屋さんじゃないっ!」ってオレのことかいっ。

新宿に到着。真っ先に向かったのは場外馬券売場。あくまでもシャーペンの芯を買うついでです。明日のオークスを緻密なデータに基づいて穴穴穴の連続で大胆に予想しちゃったので、もちろん馬券はほんと、ついでにね。5年ぶりぐらいの場外はあいかわらず殺伐としてました。

ハンズで目的の芯購入。なんとなくシャーペン本体も購入。ステッドラーのヤツです。普段使ってる0.5mmはぽきぽき折れて困ってたので、初めて0.7mmを使ってみることにしました。シャーペンもけっこう高いなぁ。その後ベスト電器でiPodをアンプに繋ぐケーブル購入。HMVに上がってRock A Shackaシリーズ第1弾のバスターwithデタミネーションズとトーキョートライブ2の8巻(CDインクルーズド版)を購入。バスターかっちょよかった。TT2のCDはもったいなくて開けられません。どーしましょ。三ちゃんのここでしか聴けないおしゃべりなどが入ってるみたいです。


5月25日
no
no

新型iPodはドックに刺せば充電しながら再生できるし、やっぱ買う機種を誤ったかとかなり落胆しておりましが、だいだらさんのiPodもコンセントでの充電中なら再生できることが判明しましたー。アンプに繋いだら普通 にオーディオプレーヤーとして使えます。ヘッドフォンでの再生は多少ノイズが気になりましたが、ウチのステレオじゃ遜色無くCDとの違いもわかりません。これとパソコンがあればCDプレーヤーいらないです。CDも一回データ転送したらもうしまっちゃっていいです。いちいちディスクを入れ替えることもなく、ランダムに曲を垂れ流せます。 すげー便利、みんな、買った方がいいよ。
現在iPodの台は高校入学時に貰った広辞苑。使わないけど捨てられない。


5月26日
65.6kg
22.0%

寝る前にピーナッツを一袋食っちゃったからでしょうか、体脂肪がとんでもないことに・・・。
上京して初めて住んだ東武練馬という街を経由してバイクの任意保険代を払いに行きました。東武練馬というところは坂ばっかです。こんな階段がいくつもあります。この階段は住んでたアパートから一番近いヤツです。当時DTに乗っていただいだらさんは、バイトに出かけるとき必ずここをDTで登り、帰りも下ってました。久しぶりにXRで下りてみました、ひざが痛ぇ痛ぇ、あのころは健康だったなぁとしみじみ感じました。

ブラジルホンダオリジナルのXR250がありました。イタリアンレッドでかっちょよかったです。ツインカムで31馬力あって国内版より随分安くてええ感じでした。リアがドラムっちゅーこととパーツの供給に一抹の不安はありますが、セルもついてて気になるなぁ。「赤はこれ1台しかないんですよ」とか言いやがりましてちょっと突っ込んで話しを聞いただけで商談中の札を付けられてしまいました。

またボーリング。ひさびさに勝ちました、ハンデ64もらってね。なんか向こうのレーンに裸同然のちゃんねーがいて、気になってしかたなかったです。
その後また随分飲んでカラオケ行って、随分飲んだみたいです。


5月27日
no
no

どこで写したのかわからない画像がデジカメにありました。起きたら雨降っててバイクずぶ濡れっす。そのままごろごろしてたら一日終わっちゃったっす。


5月28日
66.2kg
18.0%

撮影と打ち合わせのため、自転車でエンターブレインへ。終了後、東屋風のうなぎ屋にて小宴会。明るいうちから飲むビールはたまりませんね。
腹ごなしがてら下北を流して友達のところへ行き、缶チューハイをごちそうになって、そのまま焼鳥屋になだれこんでいつものようにぐだぐだになりました。どうやって帰ったかおぼえてません。


5月29日
no
no

きざみ揚げニンニクをすくう網購入。揚げ玉とか用のヤツです。前回茶こしで代用してもたもたしてたら半分以上焦げちゃって、茶こしもギトギトで使いモンにならなくなってしまった経験をふまえ、購入にふみきりました。並んでいたあくとり網も一緒に購入。どちらかひとつあれば事足りるような気もします。
連日飲みまくりで気持ちが切り替わりません。 今日はなぜかじゃんじゃん電話が鳴りますが、しかとぶっこいて2階でビデオを観ながら飲んだくれてました。何本か仕事の電話があったみたいです。すんませんでした。


5月30日
no
no

 

昨日ノースのジャンバーみたいなコートみたいな(かてごりふめい)をクリーニング屋へ取りに行きましたが、預かり票を紛失したため見つかりませんでした。昨日はあまたの電話をしかとぶっこいてたんですが「ありました」って留守禄が入ってて、今日取りに伺ったわけですよ。そしたら昨日のぽっちゃりおっとりねーちゃんじゃなくて、別 のおばちゃんが店番してまして、また昨日と同じようにはじっこからずーっと探していくわけですよ。で、結局出てこんわけですよ。頭に来ただいだらさんは「寒くなったら取りに来るわっ!!」っつって帰ってきました。


5月31日
no
no

 

テレビでサッカー日韓戦観ましたが、おもろないですな。日本チームは韓国と試合してもなーんもメリット無いと思いました。つーか、もう3日間下痢が続いていたたまれません。5月最終日にしまらないつーか。


5月の事後報告

 

だいだらさんが購入したボンダイブルーはiMacではなくスタジオディスプレイです。とても安く手にれたと喜んでおりましたが、この前行った山田電気で17インチのフラットCRTが2万で売られてて愕然としました。ブラウン管の時代は終わったのですね。

高級モッツァレラチーズを何日か食べた結果、アゴにいっぱいブツブツが出ていやーな感じになりました。

オークスはもちろんはずれです。