2004年3月のだいだらさん

3月1日

しごと終わる気がしない。パン屋の前でケモノが閉じこめられて凍えてた。


3月2日

一日の区切りが曖昧になってきた。今日はここまで明日はここまでと日々ノルマを課しておるのだが、なかなか予定通りにことが運ばない。どんどん寝る時間が遅くなって最近は午後。今日も昼1時頃寝て夕方起きて、またひたすら作業。少しだけLWのこつみたいのがわかってきて、まぁまぁはかどった。作業中ずーとシャンパン呑みたくて、呑みたくて呑みたくて困った。一段落したらうまいヤツをぜひ呑みにいきたい。


3月3日

 

昼頃仮眠。3時間のあいだに4回も電話をうけて、全然寝た気がしねぇ。IBMからはモノが揃わなくて出荷が遅れるという電話。来週そうそうになんとか、あ、でも来週そうそうにすぐ出荷ということではなくて、来週そうそうにいつ出荷できるかわかるんですが・・・と、なんとも頼りないことを言う。普段ならかなりごねるところだが、もう眠くて早く電話切りたくて、快く了承してしまった。ひょっとしたら「ご連絡いただきましてありがとうございます」ぐらいのことを言ったかもしれん。とりあえずモニターだけでも送ってくれ、ということすら言えずじまい。今届いてもセットアップする暇は無いが、すでにかなり飽きてる。東京電力からはひかりの工事のことで大家に確認を取りたいから連絡先を教えてくれという電話。布団の中でそんなモン答えられん。じゃぁあとで電話くれって言われた。なんだ、こっちから電話するのか、めんどくせぇなぁ。しばらく放っておこう。これもすでに飽きてる。枕元に電話を置くのはやめようと思った。

やっぱり東京電力に電話。ああ、肝心なことを確認する前に申し込んでしまった。なんと開通工事は通常1カ月半ほど先になると言うのだ。しまった、そんなに待てん。目が覚めてるのでかなりごねて、そのうちに関係ないパソコンの分までごねてるみたいな気がしてきて、ちょっとさめた。1カ月半も間があいたら別のブームまっただなかに違いない。もう今のままでいいよ、パソコンも届かないし。


3月4日

iTunesでラジオを聴くことを憶えた。reggae10チャンネルもあってええなぁ。マックで仕事しながら裏で聴くのがいやでだったんだが、連日ウィンドウズの作業だから聴く気になっのであった。いいねぇ。 今日中に渡さなければならん仕事をなんとか日付のかわる5分ほど前に終わらせてメールに添付、送信、あ、フリーズした。iTune聴きっぱなしだったからかも。約束を10分もオーバーしてしまった。一生の不覚である。やっぱダメだ、iTune。その後メシがてら呑み。そんでまたダーツ。「お久しぶりです」と店員にいやみを言われた。ああ、そうさ、お久しぶりさ。お久しぶりに酒呑んでふらふらだよ。


3月5日

大山のぶよが徹子の部屋でバカラのドラえもんを紹介してた。ええなぁ。六本木ヒルズで買えるらしい。ええなぁ。
例のパソコンは、注文当初3営業日以内に発送をうたっておったが、今日になってなんとか9日までには出荷できるようにしますという書面と、お詫びと称して慎吾ちゃんのマウスパッドが送られてきた。いらんっつーの、光学マウスで使えんだろうが。販売サイトではすでにキャンペーンが切り替わっており、あろうことか注文したモノよりいいヤツが例のより安く売られている。すでに届いていれば諦めもするが、この状況ではゆるせん。ゴネるため電話。販売担当のモノが折り返すということで待機。電話が鳴ってすぐに出た。あ、仕事の電話だ。仕事の話しそっちのけでパソコンの話しをする。「注文したヤツがペン4の2.8ギガでハードディスク120ギガなんだけどさぁ、3ギガの160ギガで6千円安くなってるんだよね、これっておもしろくないでしょ、でも、2.8と3ってそんなに違うかな」「結構違いますよ、単位がギガだからたった0.2ですけどメガになおしたらそこそこじゃないっすか」ほんとだ、200メガヘルツだ、今使ってるマックなんかG3の300メガヘルツだ。これはゆゆしき問題だ。電話を切ってまた待機。なかなかかかってこない。子機をジップロックに入れて、入浴しながら“帰ってきた超LSアイコン”のラフをかきながらを待つ。汗だくでのぼせかかった頃やっと電話が鳴った。「確かに高スペックマシンが安くなっております」「差額はいいから新しい方にチェンジしてくれ、まだモノはそろっていないんだろう」こんなやりとりが風呂場で穏やかに行われ、結局一度解約して注文し直す方向ではなしは落ち着いた。どうせ今から注文し直しても月曜日扱いで処理されそうなので再注文は保留にして新宿へ市場調査に出かけた。国産のメーカー以外はあまり店頭に並んでいない。ソフマップの自作コーナーも覗いたが途中で面倒になって帰宅。ネットでDELLのワークステーションを見積もってみた。3.2GHzのデュアルにELSAの一番いいグラボをチョイスしたら85万になってちょっと笑った。HPもみてみたがどこも似たり寄ったり。どーでもよくなった。もういらない。Windowsマシンなんか勢いがないと買わないね。

今年の“まつり”はどーするんだと聞かれた。そんな時期か、どーするんだ、バイク無いぞ。自転車で行くのか、富士山まで。とにかくテントで寝るのはもうこりごりなんだけど、バンガローとかにしてくれんかなぁ。


3月6日

アスキープラス創刊号から新連載される“超LSアイコン”(ちっとも新しくない)のイラストをかいていた、はず。

ずいぶん懐かしいライターさんか仕事依頼の電話、しかも急ぎ。くぁー、できるのか、そんなに。

久しぶりにカラリオ繋いだら壊れとったっわ。ちくしょー。


3月7日

新宿で資料集め。ちょっとパソコン屋などものぞく。寒かった。地下道でハトも寒そうだった。

そのまま新宿でピックアップされて、代官山で昨日の急ぎの仕事の打ち合わせ。イエブロの例のヤツを着てたら「そのコートは25万ぐらいするんじゃないの?」って言われてはったりがきいてよかった。しかし週アスの編集者には「石ノ森章太郎のキャラクターみたいですねぇ」と言われたこともある。その後東北沢ですし。気持ちに余裕がないので刺身を食ってビール2本だけ呑んで退散。

受けた仕事は某化粧品が有名なメーカーのお中元ギフトのプレゼン用イラスト。全く畑違いである。立て込んでいるのに頼まれてしまったので途中まで知り合いのデザイナーにやってもらうことにした。電話したら笹塚で焼き肉食ってるっつーから資料を持って出かける。うわ、焼酎呑んでぐでんぐでんになっとるわ。店を替えて打ち合わせ。だめだ、頼んでないことばっか提案してきやがって、こっちはいっぱいいっぱいなんだよ。余計なことはやらなくていいんだよ。まともに会話がなりたたないのでウイツキー2杯とブランデー1杯呑んだった。


3月8日

 

ずーっとFREEWAREムックの表紙のモデリング。IBMのヤツが届いてればLWで、と意気込んでおったが、間に合わなかったし、メモリーが320MBしか入っていない今のマシンでは心もとなくて、やっぱマックでストラタ。ひょっとして日本最後のストラタ(vision)ユーザーではないだろうか。マシンは色々悩んで結局DELLのワークステーションを注文。モニターも20インチのTFTにしてグラボはCG用のちょっといいヤツ(10万超)。予定よりずいぶん高くなってしまった。
友人のお誕生会に呼ばれておるのですが、全く行ける気がしません。なんとか頑張ろうとしても気持ちは空回り。やっぱいけれません。この場を借りてお祝い申し上げます。つーか、誕生会なんてほんとはそんなに興味ないんだけどね。なのに「だいだらさんのケーキも用意しました」とメール。いや、だから行けれんて。ボクの誕生日なんかまだずいぶん先だよ。

3月9日

 

昨日のカバーイラストを仕上げてメールで納品。例の途中まで人に頼んだヤツを引き上げて今晩から作業。その前に腹ごしらえのためくるくる寿司に行って、ちょっとビール呑んだらウチでイスに座ったまま2時間おちた。


3月10日

二日遅れでだいだらさんのケーキがお目見え・・・。

お、うまそうでしゅねぇ、じゅるじゅる。

いやぁ、ここまであつらえてもらってありがたいことでしゅ。

もう、半分食べちゃったなぁ。

ぺろっと完食でしゅぅ。

つーか、ずーっと仕事でウチから出てない。どうやら都内某所にてだいだらさんのお誕生パーティが、だいだらさん不在のまましめやかにとりおこなわれた模様。だいだらさんの誕生日にはまだ20日もあるっつーの。


3月11日

 

昨日からずーっと某化粧品で有名なメーカーの仕事。昨日の夜筑紫さんとこでそのメーカーがヤバイ話しを延々してて、テンションが下がった。大丈夫か、この仕事。昼前にやっと納品。メールチェックしたらだいだらさんのお誕生会画像が送られてきてた。お疲れさんでした。午後ちょっと仮眠。何度か電話が鳴ったみたいだったが起きれず。夕方目覚め週アスから依頼されたヤツのラフを見て、意味がわからなくて、放棄。呑んでもう一回寝ようかな。


3月12日

ホントに寝てまったっ。ピンチ。でもなんとか今日のノルマは仕上げた。

ライトウェイヴ7のマニュアル一式を取り寄せ。いちまんえんもするんで躊躇していたが、攻略本ばっか買うくらいなら正規のチュートリアルを試した方がいいかと。しかし、たぶん来月あたりバージョン8が出るのだ。また無駄になるのか。でも今犯りたいからいいのだ。さっそく厚さ48ミリもある日本語マニュアルを開く。なんだぁ、画面写真が英語版だ。おまえもか、こんな中途半端なモノにいちまんえんも払ったのか。

イエブロにてだいだらさんのお誕生日プレートを受け取る。本体のケーキはみんなに喰われたあとだ。ホワイトチョコでできたこいつを壊さないように持って帰る工夫をしながら、ちょっとウィスキーを呑む。そこへ婦女子があらわれ「これちょーだい」っつって全部喰われた。その後成り行きでBMWの呑み会に参加。同席した外人に「なんだ、ビーエムに乗ってないじゃん。なんで来たの」とバッシングされ悪酔い。ビール1杯で帰るつもりだったのに最後まで居座り、別の店で焼酎を呑み、夜中3時頃に地元のヤツらと合流してまたダーツ。いろんなモンを呑んで気持ち悪い。


3月13日

ケンジの打ち合わせで新宿へ。もともとケンジはテックジャイアンという美少女ゲーム雑誌で連載しておったのだが、昨年末東京都新聞販売同業組合よりケンジを組合のキャラクターとして使用したいというオファーがあった。で、連載雑誌がジャイアンではまずいのではないかという空気が流れ、兄弟誌テックウィンに移行したのである。しかーし、連載たった2回で本誌が××××な事情により季刊になってしまわれ、しばらくちゅーぶらりん。でも、なんか忙しくてそのことには触れず放っておいたんだが、このたびログインにて連載再開の目処。だいだらさんはログインあがりみたいなところがあるので(CG足軽に応募)頑張りたい。が、そもそもの流浪の要因となった組合からはその後なんの連絡もない。


3月14日

 

朝ビール呑んで洗濯して今日は休むときめて昼にまた寝た。夜サッカー見ながらまた寝た。せるじをえちごはなぜシュートで終わることにこだわるのか。


3月15日

早朝起床、洗濯しながら高級自転車にバーテープを巻く。その後シージーの練習。LWにはサスカッチっつー毛生えプラグインの簡易版がおまけされててちょっとおもろい。あんなとこやこんなとこに毛を生やそう。しかしこのプラグインは3年も前からバンドル(バンドルでいいのか?)されている。今ごろこんなんで喜んでいいのだろうか。この前オークで落としたハウトゥビデオみながら、顔モデルの手際の良さに思わず歓声をあげてしまったが、見終わったら6年も前のヤツだった。いいのかこれで1998年製だぞ。その2年後、わざわざニューオリンズで開催されたシーグラフにまで行って世界の最先端3DCG技術を目の当たりにしたんじゃなかったのか。追いつけん。あの2000年の夏に追いつけん。

早起きすると時間が余ってしょうがない。昼から高級自転車の試走がてら目黒DPSへサイトデータを取りに行く。なんとか今月中に更新したいモノだ。途中で見かけた“たらいまん”。帰りにジムでプール。その後軽くメシを食うはずがまた呑みになって、いつものフルコースになりそうで退散した。誘ったのはオレだけどそんなつもりじゃなかったので。


3月16日

 

頼まれモンのサイト更新作業を始めてみた。Flashの使い方を忘れてる。しかもFlashとびまくり。もーうんざりだ、やめるっ。話しは変わるが、みんな思ってるはずだが、アベはほくろを取ったほうがよいと思うが。
そのほかのケンジに微妙なイラストを2点追加。


3月17日

頼まれモンのサイト更新作業を続けてみた。洋服画像の切り抜き89点もあるぞ。これではまるで仕事ではないか。10点ほど作業してやる気がうせた、やめるっ。通帳記入に行った。最後に記帳したのは平成10年。最近のデータが欲しかっただけなんだが、当時からさかのぼって記帳するしかないらしい。2時半頃窓口に預けしばし待つ。「すいません、お待たせして、ただいま平成十三年頃ですのでもうしばらくお待ち下さい」途中で店員さんが経過を報告に来た。またしばらくして別の店員さんがアンケートにご協力を願ってきたが断った。そうこうしているうちにおもてのシャッターが閉まってしまった。シャッター閉鎖後の銀行ってこんなふうなんだ。帰りはちっちゃい鉄のトビラから送り出された。

頼まれモンの参考にする(ぱくるともいう)サイトはないかと電脳徘徊。ここってすげー。たぶん有名だと思われるが、すごくて参考にならん(ぱくれん)。
徒歩でジムに行く途中なまサスカッチを発見。その後新宿にて自作派マガジンの超打ち合わせ。2時間後、吉野屋の牛丼を自作するネタできまり、再度集って自作する日程などを調節しているところへ「でも吉野屋の牛丼はFLASHで1カ月くらい前にやってましたね」と言い出すあほう。そんなこと今ごろ言うんじゃねぇ。いきなり本日の打ち合わせが白紙にもどり、また最初からやりなおしだ。
帰宅後メールチェック。仕事依頼のメールが2件。その他2件ほど話しがきているので今月もうひと波ありそう。つれー、禿げるかも。


3月18日

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもたった1時間で佐川のにいちゃんに起こされてふらふら。モニターだけマックに繋いでみよう。17インチと12インチのCRTをほかって、20インチのTFTを机に置く。うわっ、広っ。ふらふらなんだが楽しくなってきた。

モニターをmacとwinで共有したくて切り替え器を買いに新宿へ。モニターはUSBのハブも兼ねている。うまくいけばマウスやキーボードやタブレットも共有できるのかも。ELECOMのマックでもウィンでも使えてUSBとスピーカーも共有できてケーブルつきのヤツを購入。ついでに光学マウスのワイヤレスで充電式でOS9でも使えるヤツも購入。結構高くて財布がすっからかんになった。今日はサッカーがあるから早く帰らなくちゃ。新宿駅に昔の丸の内線が入ってきてびっくりこいた。ロッテチョコレートのキャンペーン列車らしい。渡京以来ずーーと丸の内っこなのでとても懐かしかった。

戻ってコンピュータ本体も箱から出す。切り替え器を繋ぐ前にまず一通りセッティングしなければならん。めんどくさくてサッカー見てたら

ネタ━━━━(゚−゚)━━━━!!

深夜目覚め。勝ったのか? 気持ちを奮い立たせてWindowsのセットアップ。想像していたより全然楽で肩すかしを喰う。一番驚いたのはネット接続だ。我が家はケーブルを特殊な方法で分配している。たいがい新しいマシンをインターネットにつなぐとき大変苦労して3時間ぐらいかかる。

それがイヤでなかなかセットアップにふみきれなかったんだが、今回IEを開いたら「ネットワークに繋がっていないからセッティングしますか?」的なことを聞かれて、(ああ、今からまたあれやこれや打ち込んで失敗してやりなおしてを繰り返して3時間かぁ)とつぶやきながら「はい」的なボタンをクリックしたら一瞬のうちにDELLのホームページへ飛んでしまった。へ? もう終わり? うそー、オレはプロバイダーの情報とかなにひとつ打ち込んでいないぞ。そんなに簡単に取得できるモノなのか。逆にちょっと恐くなった。その後切り替え器でモニター等を共有するための作業にとりかかるわけだが、これは往生こいた。長いので明日のとこに書く。


3月19日

めんどくさいからやっぱり書かない。キーボードを共有するのがちとやっかいだったんだが、ウィンでマックのキーボードを使えるようにするシェアウェアを落としてインストールしたらホントに使えるようになった。すげぇ、キーボード新調しようかな。人にも聞かず本を紐解きもせず一応マック←→ウィンでモニターとマウスとキーボードを共有する事に成功した。時間はかかったがインターネットってホントに便利だなぁ。これじゃ本は売れないわなぁ。ちょっと寝て起きてタブレットのドライバ入れてつないでみた。おお、タブレットも共有できるぞ。便利だ。しかし切り替えるたびに「高速でなはないUSBハブに接続している高速USBデバイス」って出てうっとうしい。なんとかならんか。

ともぞーにwinのことで電話したらビュエルを新車で買ったと報告されて愕然とした。たった30万のパソコン(しかも3回払い)で盛り上がってた自分が情けなくなった。こうしてコンピューターブームは終わった。夜ともぞーんちと一緒に西永福のちゃんこ屋へ。旅行のみやげをくれた。なんとサイパンにまで・・・。なんつー羽振りの良さだ、あやかりたい。みやげは2周ぐらいして今ナウいマカダミアンナッツだ。箱に描かれたキャラは「サイパンダ」だ。だじゃれだ、日本語の駄洒落だ。なんでだ。ちゃんこを喰いながら「マルチタスクなんかダメだ」で盛り上がり、ダーツへ移行。ブルに刺さるたびにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!を連発。たぶんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ブームも今日までだろう。


3月20日

夜中に目覚める。んな簡単にコンピューターブームが終わるわけなし。さしあたってWINは仕事に関係ないが、安定しないとなんもやる気にならんのでまたまたセッターップセッターップセッターップ。つい追加してしまったサウンドカードの使い方がさぱりわからない。穴だらけ。調べたらどうやら7.1ch対応らしい。なんだそれ、何の音を出せっていうんだ。ハヤミに言わせればたぶん1.7チャンだ。あたいは普通のアンプ付スピーカーを挿したいだけなんだ。売りに出すか。ワイヤレスマウスはダメだったから売りに出した。

やっぱりキーボードが欲しくなってまた新宿へ。もちろん今日も丸ノ内線だ。マックのキーボードって安いの無いね。純正の現行はOSX用だし、サードパーティもそんなにかっちょええのないし、やめた。OSXのネットワークならそのままWINをつなげられるみたいじゃないか。やっぱOS9がネックだなぁ。ビックパソコン館でDELL純正のスピーカーを注文。ぴよこくんの日記を読んで、先日のセットアップで“肩すかしを喰う”と書いたが本当は“拍子抜けした”と言いたかったことに気付いた。


3月21日

京都に行くつもりなんだけど、テロが恐くて新幹線に乗れない。また例のサイトの更新作業。どーなんかなぁ、よくわからんくなってきた。夕方プールへ。このまえ体重計ったら69.2kgもあってちょっとうろたえたんだが、いっそのこと70kgになってから減量してやろうと思って放っておいたら1kg減っててがっくり。帰ってまた更新作業。朝、やっとちょっとアップしてウイスキーをやる。これ、あんまりうまくない。例のサイトはこちら。不具合があったら教えてね。Flashプラグインが古いヤツの文句はきかんぞ。実は、Flashのボタンにjavascriptのウィンドウクローズを埋め込むと、ウチのマックIE堕ちまくり。Winなら平気。でもそのまま。またしばらく更新できんよ、社長。


3月22日

 

寝る前(といっても午前中)テレビでダーツを観てた。太ってるのに腕の細っいヤツらが競技してた。ゼロワンゲームはダブルでフィニッシュしなければいかんらしい。ちょっとやりたくなった。3本とも20のトリプルに入ったとき、年寄りの解説者が小さい声でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と言ったのを聞き逃さなかった。ハガレン7購入。


3月23日

午前3時に寒くて目覚め。室内5度、真冬だ。そのまま起きて仕事。午前中に一段落して次の仕事の資料としてトランプを買いに近所の商店街へ。おもちゃ屋が休みだ。文房具屋には売ってない。コンビニは選択肢がない、ハンズへ。ジョーカーのかわいいヤツ購入。ダーツの部品もいくつか購入。あと、ケンちゃんのライブDVDも買って、バガボンド19を買った。靖国通りに行列ができてて、あれ、なんか限定品でもで売ってるの? と思ったが、アルタの裏からずーっと続いてる。なんだ、出待ちか。ダレだろ、ダレでもいいや。以前からこんなことが続いてたんだなぁ。知らなかったよ。毒蝮三太夫なんかアルタのおもてのエレベーターに乗り込んで来たのにね。ダーツに行きたかったが眠くて断念。


3月24日

明け方ネットでダーツをワンセット注文。

昼飯喰いに外へでた。もう端午の節句ですか、近所のお人形屋さんに著名戦国武将の首が並べられている。でも・・・

信長も秀吉も、

家康も利家も謙信もみーんな同じ顔。


3月25日

予定外の仕事に朝までかかって予定外なことになった。ファミレスでモーニング喰いながらケンジの原稿を読む。ジュースとコーヒー飲み放題で安いなぁ。結構あせているので持っていった月アスは読めず。

帰ってケンジの録音。スヌーピーは子供が声をあてて成功しているのに、何やってんだかとか思う。

もう届いた。タングステン95%の高級ダーツ。やりてえんだが、行く暇なし。仕事中に布団に向かって投げたりするだけ。


3月26日

先週注文したスピーカーが届いた。DELL純正のヤツ。モニタの下に取り付けられて電源もモニタ本体からとれるのでGOOD。もうコンセントの穴が無いんだよ。

所用で目黒へ。でっかいダーツボード建設中?


3月27日

通販サイトのソフトチップ(ソフトダーツの先っぽ)販売ページになぜアルファチャンネルが、と思ったら、ただ白と黒を並べてるだけだった。

ケンジを1日延ばしてもらったんだが、終わらねぇ。今日は18時より別件の打ち合わせがある。それも17時からって言われたのを18時にのばしてもらったのに、ダメだ。ケンジを入稿して急いで初台へ馳せ参じたときにはすでに打ち合わせは終了しており、みなさん中華を喰ってすっかりまったりしてた。2時間半も遅刻してたらあたりまえだ。


3月28日

今日は日曜日だ。休む。絶対メールチェックしない。神田川を自転車でぶっとばし、やっと今年の桜をミタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(しつこい)

ネコチャンもみたー。

そのまま杉並チーム(現在はダーツのチーム)の花見。公園ででっけーケヅメリクガメを散歩させてた。。犬もビックリ。

しかし犬っつーのは種がちがってもやっぱりケツの匂いを嗅ぐんだな。アホだね。カメはもちろんいやがっている。

「もう、やめてぇ」って感じ。

夕方寒くなってきたので、またちゃんこ屋へ移動。その後またダーツ。初めて行った西永福のダーツバーで適当に01ゲーム。また全敗。どうやら才がないらしい。隣の若いグループがカウントアップやっててハウスダーツで600点出してた。打ちひしがれた。もう寝たい、帰ろう。


3月29日

今年のだいだらまつりは都合により中止。

渋谷のバットダーツでダーツセット購入。才が無いヤツはモノに頼るのだ。バットダーツはちょっと解りにくいビルの4Fにあるけれどバレル単品で売ってたり細かい消耗品が安かったりでいい感じ。ダーツのショップも探せばいろいろありそう。阿佐ヶ谷フレンドの近くにもあった。今度行ってみるか。

夜またダーツに行って新しいのを投げ込む。やはり才が無い。


3月30日

バーではらちがあかん、とうとうエレクトリックボード購入。こそ練するぞ。我が家でボードを取り付けられる柱は1本しかない。しかしその向かい側にクワガタの温室があって公式の距離2m44cm確保できない。今日は取り付けておしまい、明日なんとかしよう。近くから何度か投げてみる。う、この距離でも当たらんぞ。もう引退するか。

またオークでダーツのセットを落としたバカ。


3月31日

クワガタが何匹か起きはじめた。もうちょっと寝てればいいのに。今年初のエサやり。そのまま温室を台所へ移動。よし、これで公式の距離が稼げるはず、だったのに、だめだ、正面立ちしかできない。どうやら抜本的な改革が必要である。みなさん“ダーツバーだいだら”はオープンが遅れます。

フォーマル用にと黒いベルトをオーダーしたんだが、なんだ、出来上がったモノはバカンス用だぞ。これ以上はお見せしないぞ。

ともぞーくんちのたこ焼きパーティに呼ばれた。ここの家にもでっけーケヅメリクガメの“りくまんじ”が。水槽には魚に混じってミシシッピーニオイガメの“みずまんじ”も生息している。

帰りに玄関先のビュエルをマジマジと観察。いちいち仕組みがおかしくて、2輪という以外ボクが知ってるバイクじゃなかった。なんだ、このローター。そんなに止まりたいなら走り出さなきゃいいのに。想像してたよりずいぶん小さくまとまっててめっちゃんこ早そう。たぶん名古屋まで2時間かからんね。たこ焼きはうまかったよ、ごちそうさん。

またオークでダーツ落としたったアホ。

もう語るのに疲れた(別に語ってないが)。来年度の日記は未定です。