2004年5月のだいだらさん

5月1日土曜日

 

オークでライトを落とした。


5月2日日曜日

 

世界堂に行ってハンズに行ってケンジの打ち合わせ。その後蟹と琴。深夜酔っぱらってネットで額縁注文。


5月3日月曜日

 

ジムに行って呑みに行ってウチでダーツ。ボロ勝ち、神懸かり。


5月4日火曜日

 

どーしても捨てられないスポーンを友達ンちの子供が取りに来た。じゃじゃ麺食いに行ってゲーセンいってボーリング。ちょっと育児ノイローゼ。


5月5日水曜日

額縁を塗り替えた。


5月6日木曜日

オンラインショップ用のカートCGI設置。かなりめんどー。
友人の息子から「いいだろう」っつーメールが届いたので

ウチの目玉コーナーを送り返した。目玉じゃないのもあるけど。


5月7日金曜日

やっとオープン。内緒だが、真ん中で回っているのはおっぱいである。

オークのライト到着。密集しすぎ。夜焼鳥屋へ。空気を読めずにだだすべり。


5月8日土曜日

こんなバイク初めて見た。WEBで名古屋のホテルの会員に申し込む。便利。


5月9日日曜日

酔っぱらってついドンキで買ってしまった逆転裁判2をプレイしてた気がする。


5月10日月曜日

 

味噌煮込みうどんなどを食しだらだらしてた。名古屋のホテル予約。


5月11日火曜日

 

夕方スパゲティ作って喰ったら汗だく。今年初のエアコンプレイ。


5月12日水曜日

 

日記を以前の形に戻した。夜おこのみやき。


5月13日木曜日

 

やることあるのに気乗りしない。5月病か。


5月14日金曜日

注文した額縁到着。世界堂に言われた値段の5分の1でできたよ。フチの形は選べんから好き嫌いあるだろーけど、ここやっすいと思うわ。


5月15日土曜日

昼に起きて洗濯して掃除。ウチの掃除機は黄色が出るの早すぎ、すぐに注意だ。

ジムの帰りに新しくできたリサイクル屋に立ち寄る。3枚500円で売られていてびっくりこいた。もちろん買わなかった。


5月16日日曜日

ずーっとケンジ。午後思い余って松屋へカレーを食いに行く。カレーセットと生卵の食券購入。しかし、なぜか出てきたのはいずれも“カルビ焼き肉定食”である。カウンターの中にはホアさんとヘンドラくん。うまく説明できなくて、案の定「カル↑ビていしょくふた↑つで↓しゅか↑」と聞かれてしまった。何度も説明し直したんだが、今度は「じゃぁ、カレー↑セットふた↑つで↓しゅか↑」て、なんでやねん!! カメラ忘れたので証拠の半券持ち帰り。


5月17日月曜日

今日もケンジ。


5月18日火曜日

神宮の自転車屋でOAKLEYのクツ購入。箱がフロントバッグに入らん。

笹塚でウーパールーパー売ってた。店のおっさんはどこ産かも知らないし、オスメスの区別もつけれんし、頼りないので買うのを見合わせたがかなりかわいいぞ。結構長生きするみたいだぞ、成長もするみたいだぞ。内臓が透けてるぞ。


5月19日水曜日

 

なーんもしなかった。ZETMAN3購入、シャンハイナイトとプルートナッシュ観賞。


5月20日木曜日

また博打。季節はずれの台風で深夜大雨になる。疲れてそろそろ寝たいんだが、酔っぱらいどもが帰れんくなっちゃったので、趣向を変えて花札でカブをやる。しかし酔っぱらいどもは札の月をちっとも憶えずゲームにならない、終了。アニマックスTVでたまたまやってた新ルパン三世の最終回を観る。不覚にもこの回がいかにすごいかを熱く語ってしまい、ジェネレーションギャップを痛感。いや、ジェネーレーションつーかカルチャーかな。


5月21日金曜日

ジムに行ったあと打ち合わせのため新宿へ。アルタにて1260円で42曲も入っている限りなくクロにちかいグレーなジャマイカンCDを2枚購入。


5月22日土曜日 久々の帰省 名古屋大須編

墓参りので5年ぶりぐらいに名古屋。チェックインする前に大須をぶらつく。やたら目に付くのは米兵(コメヒョウ)と古着屋。名古屋はまだ古着全盛なのか。

観音さんの前にクリームソーダができてた。かなり庶民派。

ブラジル料理屋とトルコ料理屋も目立つ。鶏の丸焼き千円也。

プリクラもまだまだ現役。これは盗撮になりますか?

名古屋に行くたびに喰いたくなるすがきやラーメン。しかし名古屋滞在中に食える飯の量は限られているのでいつも断念。今日も晩飯のことを考えて断念。ああ、いつか腹いっぱい喰ってみたい。

名物屋が広くなってた。棚の上にネコちゃん。

久しぶりに同級生と語らう。居酒屋に行って、トルコ料理に行って、台湾料理に行った。こんなに喰うならすがきやラーメンぐらい食っても同じだったような気がする。泊まったホテルは隣接する健康ランドに入り放題なので、泥酔して戻ったあと無理矢理風呂に入ってふらふらこいた。


5月23日日曜日

さっさと墓参りして昼過ぎに帰りの新幹線に乗る。車内で天むすビール。夕方新宿で打ち合わせ後、ちょっと前にやった仕事の打ち上げ。お疲れ気味なので帰ったらすぐ寝てしまった。


5月24日月曜日

時差ボケなので近所の公園でビール呑んだ。


5月25日火曜日

 

古本屋の閉店セールでお天気お姉さん購入。今読むとちょっとアレ。


5月26日水曜日

名刺を印刷に出す。DICの蛍光特色使ったら4万ぐらいかかるって言われて捨てぜりふをはいて帰ってきた。

初台で打ち合わせ後メシ。昼にカレー喰ったって言ってんのに夜もカレー。


5月27日木曜日

浅草の撮影。たまに行くとおもろい。公会堂前にて萬屋錦之介の手形。

撮影終了後神谷バーで電気ブランを数杯呑んで、ほんとに終了。


5月28日金曜日

神田川でちっこいユンボがぶらさがってた。
別の店ではお安い感じだったのでもう一度名刺を印刷に出す。蛍光は料金アップで2色もアップ。あ、一万越えた。ベタが多くてまたアップ。最終的に100枚刷るのに壱万参千円也。でもまぁこの前4万て言われたのに比べたらかなりお安い感じだ、注文。持ち込んだデータがAIの10だったので8に落としてメールで送ってくれろと言われた。
次ネタのため三脚購入。今日の一句 ”領収書 もらい忘れて 大ショック”
夜は初台で中華を食す。なぜか河野さんにおごってもらった。ごちそうさま。


5月29日土曜日

 

名刺のデータをプリントショップに送信。一夜明けて冷静に考えると、1枚130円もするじゃないか。そんなたっかい名刺もったいなくて配れんじゃないか。

ジムに行って帰りにちょっとイエブロに寄った。深夜アマゾンに大量のマンガを注文。初めて利用するがけっこう便利。適当に古本屋で買ったヤツの抜けてる巻をチェックしまくり。


5月30日日曜日

 

毎日あっついのー。クワガタんとこ26.7度もあるよ。もうすぐ死んじゃうよ。なぜか“あるある”をみてしまった。にがりダイエットは実に効きそうだ。明日は全国的ににがりが売れるでしょう。オレもやってみるかな。


5月31日月曜日

朝っぱらから何度も電話。プリントショップからだ。蛍光インクと墨のところが抜き合わせでめんどーなので壱万伍千円になると言い出した。もういい、断る!!

注文したマンガの第一弾が8冊届いたが読まず。

近所の工事現場にあったこいつは、どーも謝る気がないらしい。

と思ったら、現場の入口をはさんで反対側にいたおまえも謝る気ねーだろ。夜はちょっとしたお別れ会がしめやかに行われ、カラオケ屋ではりきりすぎてふらふらこきました。