2004年7月のだいだらさん

7月1日木曜日

 

忘れモン連発で少々凹む。ドンキに“ヨモギダくん”がいた。


7月2日金曜日

 

深夜ビールを買いに出て、アウトロー(自分でそー言った)にからまれ、パトカーも2台来ちゃってえらい目に遭った。せっかく髪を短くしてまじめに生きようとしているのに、災いはいろんところからオレを狙っているのだ。最終的にまた警察官に諭され、したくもない握手をして表面上一件落着。帰宅後いろいろと考えさせられるできごとだった。


7月3日土曜日

松本某先生のパロディを頼まれたので古本を1冊購入。メーテルの全てのハダカに落書き(乳首、陰毛、Tバック等)が施されており、はらがたった。


7月4日日曜日

 

ファミレスでちょっと打ち合わせ。他に特筆すべき出来事はナニもない。


7月5日月曜日

レトルトでカレースパ。カレースパゲティのことを名古屋ではインディアンと呼ぶ。中免を取りに行ってた教習所のインディアンがうまかったなぁ。


7月6日火曜日

 

行き詰まって久々に中野へ。ブロードウェイを流して余計なマンガを3冊購入。


7月7日水曜日

 

暑い!! 2階の仕事場が38.7℃になっちまいました。ちょっとジムへ涼みに行って、帰ってまた仕事。みんなは祭りに行ったみたいだ。


7月8日木曜日

 

デジタル温度計が88.8℃を表示したままぶっ壊れました。


7月9日金曜日

 

ジム。体調が悪い。


7月10日土曜日

 

夕立でちょっと涼しくなったかな。家計簿ソフトがぶっ飛んで、口座も含めて所持金0円になってしまいました。破産です。


7月11日日曜日

 

すんげー働いた。


7月12日月曜日

 

きのうからずーっと、昼の1時ぐらいまで仕事して、ビール呑んでふらふらこいて夕方寝ました。でも今日中に目が覚めてしまった。さて、どーしよう。


7月13日火曜日

 

ケンジの録音。


7月14日水曜日

 

午前中録音の続き。夜音作り。


7月15日木曜日

 

早朝から請求書を書きまくり。掃除洗濯布団を干して、さぁ仕事の取りかかるかって、まだ朝の10時なのにもう部屋は34度。息ができない。とうとうエアコンの修理をお願いすることにする。夕方急遽打ち合わせ。その後プール。


7月16日金曜日

 

ずいぶん高い修理代を見積もられて躊躇する。今日もケンジ。


7月17日土曜日

ヤマダ電気にエアコンを見に行った。店内の冷房で具合が悪くなった。ナニも買わず。帰り道の寺で巨大な石灯籠発見。画像じゃわからんが、高さ6mぐらいあるんじゃないの。地味だけど結構すごい。

近所の八百屋全焼。じいちゃんもばあちゃんも死んじまったよ。

今日もケンジ。


7月18日日曜日

 

きのうからずーっとケンジ。夕方やっと終わった。こんなに時間をかけるのはおかしいと思う。眠いのを我慢してプールへ。体調すぐれず500mでリタイア。


7月19日月曜日

祭日なのに2件も打ち合わせ。初台オペラシティへ。途中で銀行へ寄った。キャッシュディスペンサー脇の忘れモンが不気味だった。

ちょっとトキワ荘なんかにも寄ったりした。

しかし打ち合わせを2件続けるのはしんどい。後半あまり記憶にないぞ。


7月20日火曜日

工場長がうるさくてまたなおし。

観測史上最高だそうで、苦し紛れに“よしず”導入。見た目に涼しげではあるが、室温が下がるわけではない。夕方ジムに行ったらまた休みだった・・・。


7月21日水曜日

自分でガス入れたった。すげー簡単だった。こんなことならさっさとやればよかった。Do it my selfを復活させようかな。それにしても寒くて仕事にならんよ。


7月22日木曜日

 

相変わらず昼夜逆転している。昨日の夜中から仕事。てんぱってるけど夕方仮眠をとったら7時間も寝てしまった。ヤバイ、ヤバイ、間に合わない。


7月23日金曜日

朝、もちろんまだ仕事中。おもてからか細い鳴き声がきこえてきた。チビがコロコロ5匹ぐらい暴れ回ってた。1匹とっ捕まえたるか。

昼にやっと仕事が終わってプールへ。やっぱ昼間のジムは年寄りばっかでやっとれんわ。


7月24日土曜日

 

午前中仕事。午後またカレー作った。


7月25日日曜日

調布の花火に誘われた。多摩川でバーベキューをやりながら花火を見ようっつーおつな企画だ。喜んで参加してみたら、なんと参加者は誘ってきた友達夫婦とミーだけ。なにこれ、どーゆーこと? 寂しすぎるじゃないか。まるでまんねり夫婦の清涼剤扱いである。


7月26日月曜日

 

すんげー二日酔い。ひどい。朝からごろごろして(つーか、気持ち悪くて起きられない)録画した27時間テレビをだらだら見る。深夜のとこはおもろかった。

夜になってやっと起きる。枕2個とペットボトルと扇風機を同時に持って、真っ暗な階段をおりる途中で足を踏み外して落ちた。痛い。

痛みをこらえながら逆転裁判3を始める。


7月27日火曜日

そこらじゅう痛い。えらいこっちゃ。

いきなりテレビが映らんくなった。なんかチューナーにエラーが出とる。

レジェンドオブメキシコを観た。おもろねー。立場の違うキャラ立てすぎて誰に感情移入したらいいのかわからん。ジョニーデップとかミッキーロークとかなにやってんだ。金の使い方を間違えちゃったかな。この映画で一番大事なのはギターケースの仕掛けだろっ!!


7月28日水曜日

 

みんな、納豆のたれって使う? 今までほとんど捨ててたんだけど、とうとう卵に混ぜて卵焼きにするというナイスな技を編み出したよ。さすが庶民派、とういか庶民。メーカーによってタレの味が違うだろうからいろいろ試してみるよ。納豆を選ぶ基準が変わるかもね。

ロードオブザリング3を借りた。最初の10分で寝てしまった。


7月29日木曜日

 

ロードオブザリング3を観直した。スンゲー長い、3時間以上。おもろかったよ。機会があれば通して観たい。


7月30日金曜日

字が下手すぎるのでな、図書館で借りてみたぞ。夜エアコンのガスがまた抜けた。たった10日間の命。


7月31日土曜日

午前中仕事。昼過ぎるともー暑くてやってられない。突然思い立って弥生美術館へ“石原豪人展”をみに出かけた。世の中には絵のうまい人がいっぱいおるのー。ファミ通の“アレクセイ・パジトノフの秘密”なども飾ってあってとても懐かしかった。竹久夢二美術館も軽く流す。赤と黒ですげーイカス絵があった。今度パクったろ思いマス。

徒歩で上野方面へ。下水道局の前に無料の空気入れ。自転車でくればよかった。

不忍池は蓮だらけ。ここが極楽かと思った。

川鵜微動だにせず。サギも飛んでる。池の中にはでかいミドリガメ。近所の公園で見かけない生き物ばっかでちょっとおもろ。骨董市の中のおでん屋で休憩。

その後上野のそば屋で板わさを注文。たったふた切れで530円也。たかっ!!

あと、変な看板。