2005年2月のだいだらさん(今年も犬日記)

2月1日火曜日 

必至こいて働いてなんとか昼までに仕上げる。しばらくワイルシッターを頼んでいたので今日は久しぶりにゆっくり散歩。変なスクーターどっかのカスタム?

袋詰めされた新品の街路灯。

撮影のためのブツを仕入れるため新宿へ。西口ロータリーがイブニングジャックされていた。「読め」

今回の撮影のキモである「柿」が売ってない。高野にもない。高島屋にも小田急にも伊勢丹にもない。やばい、これじゃボケられん。気をとりなおしてジャン=ポール・エヴァンでショコラ。並んで買うのは勇気がいるね。


2月2日水曜日 

きのう高島屋でお茶を5種類も買ったのを忘れていた。どれ飲むか悩む。

朝の散歩に出かけようと1階に下りると、うんこ踏んづけてうんこの靴をはいてるみたいになってやがりました。散歩を中止してワイルの洗濯。あいかわらず風呂に入ってるときはホントにおとなしい。

ついでにトイレもウチも洗ってマットも交換。いささか不服そうではある。

その後ひたすらブツ撮り。照明が足りない。

ハヤミがアップルの限定品はあとから値が上がるとか言ってU2バージョンを欲しがっているのでこっから飛んで買っていただきたいと思います。でもあれは限定品じゃないような気がします。


2月3日木曜日 

カネを払わんとお前んちの水を停めて干物にしてやるという脅迫ハガキがきたので、散歩がてら阿佐ヶ谷まで水道代を払いにいく。電気なら集金に来てくれるよ。ガスだってコンビニで払えるようになった、ってのに水だけは直接来いという。水道局っつーのは競争相手がいなくて横柄だね。なーんか工事ばっかやっとるしよう。

いつもの小径にて。「ワイル、待て」

「待てよ」

「待てつーか、てめぇこっち見ろ!!」

今日は新しい連載“モノをエロく撮る”の撮影。毎日写真撮ってばっか。シリーズ第1回目の題材は“いか”。いかってナンにもしなくてもエロいから比較的楽だった。1杯315円、ボール百円ショップで105円也。領収書を貰うのも面倒な額で自腹だ。撮り終えたあとは身を刺身に、えんぺらとげそはわた焼きにしてちゃんと喰った。いかってすごいな。よし、次回はもっと高いモノを撮ろう。

夜の散歩ちゅう柴で白に黒のブチを連れてる父娘とすれ違う。「変わった模様ですね」「ええ、東京では珍しい雑種ですから」いやいや、人の言葉を悪くとるなよ、と思った。洗濯したおかげで朝も夜も「かわいいかわいい」を連発された。やっぱ世の中みためなのか。
帰って豆まき。ワイルはまだ零歳なのに3粒も食べてしまった。

案内所のマップとかちょこっと手伝ったドン・キホーテの新しいサイト“クラブドンペン” を紹介するの忘れてました。お暇な人はみてね。ケンジを一緒にやってる松井先生のコンテンツもあるでよー。


2月4日金曜日 

仕事が一段落して今日は休み。といっても散歩には行くわけで、結局大した時間は取れないのであった。だから逆に午前中10km歩いたった。
←これは使い回しか、剥がされたのか。

散歩から戻ってマクドナルドを喰いながらハンターハンターワンピースを読み、FlashMX2004を注文し(今ごろ2004にはちと合点がゆかぬが)、勢い余ってMac版ATOK17とWin版ATOK2005も注文。安いからってMacmini注文したけどソフトにカネがかかるの忘れてたわ(またカネの話しだ)。当面はムービーなどをこしらえて茶を濁したい。でもフォトショップとイラストレーターは買わなきゃね。


2月5日土曜日 

今朝からマイブームはwebサーバーの構築。既存のサーバーを解約してやった。しばらくdaidara.comに不備がでるやもしれんが、いたしかたなし。

のっしーからトイレシーツレギュラーサイズとキャリーバッグが届いた。こんなに小さなところでうまいこと脱糞できるのでしょうか。出かけなければいかんのでフィッティングはあとで。

また新宿でケンジの打ち合わせ。待ち合わせの店に行く前にじゅんく堂で自宅サーバお手軽パワーアップガイド購入。その後いつもの店へ。担当編集者が編集者にあるまじき脱線ブリでちっともはかどらなかった。その後久しブリに歌舞伎方面で中華。画像の店は関係なし。「ねぇ母さん、おいらブタなの? それともタヌキなの?」「うるさいねっ!! あんたなんか橋の下で拾って来たんだよっ!!」

呑んで帰って3km散歩。ボクのほうが小便したくて困った。ほろ酔いのまま帰宅して半ば強引にバッグに詰めてみる。うーん、やっぱちょっと小さいかな。でも別にいやがるでもなく、結構気に入ってるみたいだけどね。

自宅サーバお手軽パワーアップガイドは自分でamazonに注文しても特にメリットが無いので本屋で直接買ったんだが、今のところamazonでの評判はよくなかった。チェックしてから購入すべきだったか。とにかく、何が書いてあるのかさっぱりわからん。昨日のマンガにリンクし忘れたからあざとくリンク。


2月6日日曜日 

おかしい、U2バージョンがまだ売れてない。さっさとU2バージョンをお買い上げいただいて、ついでにドックリモコンも買った方がいいよ。とか言いながら、ボクはどっちもいらないと思うけどね。っつーかU2バージョンもいらないと思うけどね。だって、きっとケーブルは白いよ。


朝の散歩から戻って昨日買った本を試してみる。まずDellをwebサーバーにするためのソフトをインストール。本の通りに作業したら簡単にできた。Apache(多分アパッチ)最高!その後PHPをインストールしてActivePerlもインストールしてMySQLとかphpMyAdminとか入れてMovableTypeもインストールして、どれもこれも書いてある通りの手順で作業をしたらその通りにできたなんて、この手の本にしては珍しいことだ。結果、1日かけてウェブログができるようになっただけだけど、Dellを購入して1年あまり、初めてWindowsが楽しいと思ったね。こんなに簡単に世界とつながるんだなぁ。Windowsすごい。でもApacheはOSX用もあるのね。


まあ、別にウチのマシンをサーバーにするつもりはない。24時間立ち上げっぱなしはいやだ。夏場なんかうるさくてしょうがないだろう、セキュリティにも気を使うし。そもそもの発端は今までの共用サーバーからVPS(ヴァーチャルプライベートサーバー)へ移りたかっただけ。それなのに、いざ申し込もうと思ったらオプションのアプリケーション(ほとんど無料)がいっぱいありすぎて、何を選択したらいいのかさっぱりわからん(無料だから迷うんだが)。なので、一通り使い勝手を試したかったわけだ。しかし本の通りに作業して本の通りの結果になっても結局そいつらが何をやってるのかさっぱりわからんのだ。たとえばMySQLはデータベースなんだそうだが、データベースという言葉自体よく耳にしていても、いったいそいつがなぜ必要で実際に何をしてくれるのかっちゅーことはいっさいわからん。もともとLinux用に開発されたものがほとんで、ぼくをふくめここを読んでる人たちには無縁のものだろう。いつもの悪い癖で「とりあえずやってみたかった」っちゅーことだね。perlを「パール」と発音することを知ったのが収穫かな。誰も聞いてるはず無いのにひとりでいつも「ペール」と「ピール」の間ぐらいの音でごまかしながら発音してたからね。

以下が移行しようとしているサーバーに用意されているアプリ

含まれるアプリケーション
ProFTP server 1.2.10 ------サーバアクセスのなんか
SSH ------これもサーバアクセスらしい
SSL for Apache 2.0.51 ------セキュリティのなんか
System Administrator Control Panel ------システム管理者のなんか
Workgroup Administrator Control Panel ------ワークグループ管理用のなんか

オプションのアプリケーション
AWstats 6.0 ------アクセス解析だと思う
Apache mod_perl 1.99_12 ------パールのすごいやつ
Fedora Core 1 Development Tools p3 ------Fedora Coreの開発ツール(と言われても・・・)
Majordomo 1.94.5 with Autoresponder 1.16.7 ------メーリングリストをなんかするやつ
My Control Panel ------エンドユーザー管理用のなんか(ドメインをいくつも扱えるので)
MySQL server 3.23.58 ------データベースだそうです
Open WebMail 2.40 ------きっとウェブメール
PHP (Fedora Core 1) 4.3.8 ------スクリプト言語らしい
PostgreSQL 7.3.4 ------これもデータベースらしい
Secure FrontPage Apache Server Extensions 5.0.2.2635 ------アクセス制限(かなぁ)
SpamAssassin 2.63 ------きっとスパムを何とかするやつに違いない
Usermin Fc1 1.080 ------謎
Web statistic analyzer ------これも解析系のんんかでしょう
Webmin 1.150 ------Userminをweb上で細かく設定できる(そう言われても・・・)
phpMyAdmin 2.5.7pl1 ------MySQLをGUIでコントロール(という解釈でよろしいでしょうか)
phpPgAdmin 3.3 ------PostgreSQLをGUIでコントロール(という解釈でよろしいでしょうか)

Linuxのページで"Fedora"をなんと発音するかでもめていた。
フェドラだったりフェドーラだったりフェードラだったりフィドラだったり。
Linuxがやっと「リナックス」で落ち着いたのにまたかという嘆きに苦笑。

書き出してみて改めて「もっとほかにやることがあるだろう」と思った。サーバ構築よりサイト構成とかさ。


2月7日月曜日 

不動産屋の前にすんげーちびジャックが繋がれてた。仔犬ってこんなに小さいんだっけ。ウチのがセントバーナードにみえたよ。店から出てきたおじさん(たこ社長ライク)が「同じ種類だよねぇ」っつって「そうですね」って答えたらいきなり興味なさそうに店に戻って行った。ドアが閉まる瞬間の「大きくなるとあんなんになるのかぁ」っつー捨て台詞をオレは聞き逃さなかった。

←あんなの

おまえは「かもしか」か。

Windowsでこれかいてたらいきなりダウン。こんなことは初めてだ。早速攻撃されたんだろうか。英語でなんて書いてあるんだかわからない警告文を一生懸命読もうとしてたら突然Fanがフル回転し始めた。熱暴走かも。裏で動いてるアパッチのせいかも。落ちてから回りだすなんてお粗末なfanconだ。リスタートしてトラブルを送信。「オンライン クラッシュ ダンプ解析サービス」にエラーの原因はデバイスドライバですと言われた。が、新しいデバイスをインストールした覚えはないので、昨日いっぱい入れたあいつらが原因だろう。もうさっさと消しちゃおうかな。

夜はてんぷら屋でプチ新年会。スギにUSBメモリー付の3色ボールペンをもらった。この中に出生の秘密や遺書などをセーブして持ち歩こう。


2月8日火曜日 

来客があって調子に乗りやがって、とうとう自分の意思で外に飛び出せると気づいてしまった。このままでは我々の関係が危ういものになる。急いでコジマに行き、サークルのふたを買ってきた。1度ジャンプして頭をガンとぶつけてからすんげーおとなしくなった。悲しそうな顔をしてるので、なんかかわいそうになってふたは半分だけすることにした。

MacのATOK17が届いた。アップグレード版ですでにユーザー登録されている。転売防止のためだろうか。ATOKが届いたのはいいが、Mac miniはまだまだ届きそうにない。


2月9日水曜日 

 

3ボルト鈴木充電中、っつーか、こもってる、っつーか、誰だそれ。


2月10日木曜日 

 

ATOK2005到着。やっとWinでまともに日本語打てるようになった(という日本語がすでにまともではない)。今日も一日パソコンをいじってた。仕事じゃないとパソコンて楽しいなぁ。ナウでヤングなここClick Here! ってきっと有名だよねぇ。ドメインいっぱい用意されてるし、ドメイン持ち込みでも500MBで月420円だってよ。しまったなぁ、1年分払っちゃったもんなぁ。ヤングじゃないと気づかないんだなぁ。


2月11日金曜日 

 

CGIをCGI-BIN以外で使えるように設定してたらサーバーぶっ飛ばした。

ワイルとさかな

死神使用のダンプ

店頭のマスコットがきたない

飲みの誘いを断って確定申告


2月12日土曜日 

問題発生メールを出しても1日1回しか返事がこねぇ。朝ぶっ飛ばしたら次の日の朝までぶっ飛んだまま。やっとホームが見えるようになって、で、またぶっ飛ばした。自分でいじれるサーバーなんかダメだ。

ワイルとイヌ(スージーっぽい)

バリみやげ

ボクはいんちきキティをもらったんだった。
中身はバナナチップ。
これがねぇ、うまくないんだわ。


2月13日日曜日 

仕事はかどらず。

夜近所の居酒屋へ。木組みの穴ガバガバだった。その後ビリヤードボロ負け。


2月14日月曜日 

(たぶん)来月引っ越す。(たぶん)不要品が出る。(たぶん)28テレビsonyブラウン管とか(たぶん)ばんじろのアンプDENONとか(たぶん)スピーカーONKYOとか(たぶん)DVDプレーヤーHITACHIとか(たぶん)今シーズン買ったこたつとか(たぶん)スチールのふつうの事務机とか(たぶん)ひとむかしまえのパソコンラックとか(たぶん)押し入れタンスとか、決まったらまた書き出すけど、基本取来人限で。その他本棚や押し入れ用ハンガーラックなども。あと、この前せっかくもらったのにやっぱちょっと小さかったイヌバッグとか。

ワイルとばかマフラー


2月15日火曜日 

ワイルとタコ社長んとこのチビ

まだ3ヶ月ぐらいなのに店の前につながれてて、ワイルが近づいてもほとんどノーリアクション。通る人通る人にかまわれていやになってるみたいだ。ほんとはいっぱい寝たい年頃なのにね。でもかまわずにはいられない。また「大きくなったらこんなんになっちゃうのかな」って聞くから「これは毛の短いタイプだからこういうふうにはならないよ」って言ったら「ああよかった」と、こきやがった。

ワイルの毛がちょっときもい。散髪するかな。


2月16日水曜日 

 

VPSへ移行して
あきらかに以前利用していた供用サーバーより遅いのですが、
メールの送受信もwebサーバーへのデータアップもダウンも
webページの画像表示も
とにかくどれもこれも遅いのですがどんな原因が考えられますか。

現在インストールされているオプションアプリケーションは
Apache mod_perl
AWstats
My Control Panel
MySQL server
Open WebMail
PHP (Fedora Core 1)
phpMyAdmin 2.5.7pl1
Secure FrontPage Apache Server Extensions
SpamAssassin

です。
何か対処法はありますか。
まさか、こういうモンてことはないですよね。

というメールを送信。まぁ、今日は返事ないだろう。

午後税務署へ。雨なのでワイルは連れて行かず。新宿経由で帰宅。ビックカメラにてMovableTypeの本を購入。おもろそうだが読む暇なし。


2月17日木曜日 

 

返事がきた。

VPSサーバは米国のデータセンターにございますので、物理的な距離によって、
データの転送速度は共用サーバ(日本国内データセンター)より遅くなります。画像のダウンロード、FTP転送では共用サーバと差がございますが、スクリプト
の作動はそれほど差がないかと考えております。

ダメじゃん、つーか、ダメダメじゃん。

知り合いのお母様が亡くなって、前夜式(教会だったので)に出席。ウチのおかんと同じ名前で、年も3つしか違わなくて、帰り道ちょっといろいろ考えちまった。とりあえず家に戻って電話した。「DVDプレーヤーが余っとるんだけどいらんか」「なにーDVDって、そんなわけのわからんもんよりプレーヤーが欲しいわ」おかんの言うプレーヤーとはレコードプレーヤーのことである。どうやら鶴岡雅義と東京ロマンチカのレコードを聴きたいようだ。おかんは昭和で止まっていた。ますます考えさせられた。


2月18日金曜日 

 

ナウでヤングなとこClick Here! 申し込んだ。断然早い。やっぱVPSはダメだ。でも1年分払っちゃったんだよなぁ。たぶん来週DNSの切り換えを行うであろう。その際ひょっとするとタイムラグでまた2〜3日daidara.comが見れなくなるかも。とりあえずナウでヤングなとこは大丈夫だと思う。


2月19日土曜日 

ケンジをやっと仕上げる。その後ビックカメラでビデオキャプチャーボードを購入。DVDドライブも買うつもりだったが選択肢が少なくて断念。かわりに250GBのバルクハードディスクを購入。普段からバルクという言葉を気軽に使っているが、実は意味なんか知らん。調べるのも面倒。

帰ってkakakucomでキャプチャボードの評判を見る。よろしくない。っつーかここで調べるとどれもこれも悪いことばっか書いてあってモノを買う気が失せるね。で、DELLにぶち込んでテレビを写してみた。よろしくなかった。

気を取り直してハードディスクの増設、しようと思ったら、ケーブルの形状が違うような・・・。ウルトラじゃなくてシリアルATA買ってきてしまったぁ。なんだこれっつーかATAって共通の規格じゃないの? もう袋やぶちゃったよ。返品無理だろうなぁ。「こちらシリアルATAになりますがよろしいですか?」って言われたもんなぁ。そのときはATAなんて1種類だと思ってたから「あたりまえだろ、よろしいにきまったんじゃんか」って思ってたのになぁ。

今日貯まったポイントはきっとシリアルカードに使われてしまうんだ。きっと明日もビックカメラに行くんだ。

フライングでたぶん引っ越す先にUSENのひかり申し込み。安いんだけどさぁ、集合住宅は建物までがひかりで建物内は電話線(メタル)を経由するんだってさ。そんなのひかりって言うのか? “途中までひかり通信”なんじゃないの。


2月20日日曜日 

会社でずーっと暴走族全国統一みたいなゲームをやっていて、働いてるふーを装っていたのに「あんたいいかげんに仕事しぃや」と山ちゃんに怒られる。「夢の中だとやましい自分の心は見透かされるなぁ」っちゅー夢を見て起床。
またまた新宿へ。まずシリアルATAボードを買わなければ宝の持ち腐れである。またまたビックカメラへ行ったんだが、品揃えがいまいちで、選択肢がない。(高いのは結構あった)しばらくフロアを流す。アスキーダッシュVol.7とフリーウェア年鑑2005が並べられていた。どちらもミーのイラストが表紙に使われている。変な気分。せっかく見本誌が届いても我が家にはDVDドライブがないのでこれらの中身を見たことがない。とか、解説しながらソフマップへ移動。

BUFFALOのボードがお安く売っていたので購入。ついでにお安いBUFFALOのDVDドライブも買ったった。おかしい、家で何を買うか考えていたときはほとんどIOの製品と決めていたのに、昨日のキャプチャーボードも含めてBUFFALOばっかになってしまった。名古屋出身だからまぁいいか。でも、昨日のキャプチャ某は画質が悪い。ソフマップでカノープスのもうちょっとお高いやつのデモ画面を見たら、こんなに違うんか、ってぐらい驚いた。ううむ、けちったらこういうことになるのね。帰ってさっそくATAボードをぶち込む。シリアルのケーブルってほっそいなぁ。ナンも問題なくHDD増設(ほんとはフォーマットでちょっと手こずった)。すげー、このボード1枚でシリアル2台とウルトラ2台使えるようになるんだ。

250GB4台差したらテラだよ。電源が保たんと思うけどテラだよ。しかも早いよ、ファイヤワイヤーの3倍だよ。けがの功名だよ。金はかかったけど。
間髪入れずにDVDドライブもぶち込む。既存のCD-Rと交換しただけ。立ち上げてもWindowsが何も言ってこない。普段なら「新しいハードウェアが見つかりました」とかなんとかうるせいくせに、ちょっと不気味だ。なんか失敗してるのか。マイコンピュータを開いたらD:がDVD-Rドライブに変わっていた。え!? こんだけ。、こんなに簡単なことを今まで躊躇してたのか。
ではまず去年の内P正月スペシャルをハードディスクに落としましょう。
「やってんのぉ」決してふじいのまねをしているわけではない。


2月21日月曜日 

今使っているサーバー業者にDNSの設定をナウでヤングなロリポップへ移してくれるよう申請した。遅くとも3日以内には反映するだろう。まぁ、そしたらもうちょっと早くなると思う。ナウでヤングは安っいよClick Here!
ダイナマイトキッドの引退試合をHDDに落としながらエンターブレイン刊のキッド自伝「ピュア・ダイナマイト 」を読む。片付けなきゃならんことがいっぱいあるのに、ナニやってんだか。

ワイルとみっひ

ぐわーっと本を捨てる、捨てろ、捨てれん。さくらいんちのゴミ箱から拾ってきた“殺し屋イチ”でさえ捨てるのをそうとうためらった、ばけらった。断腸の思いでなんとかビックカメラの手提げ袋6つ分の単行本と雑誌6束を廃棄。こんなに本を粗末にして大丈夫か。バチがあたるんじゃないか。しかし見た目は全然減った感じがしない。

ビデオテープも全て処分する。いままで録画していたテレビ番組などをかたっぱしからハードディスクへ。危うくクリーニングテープまでHDDに落としそうになった。レンタル落ちのVHSでX-FILESファースト1,2,4,5,6,7、セカンド1〜13、サード1〜12、X-ファイルザムービー、ディックトレーシーあります。誰か要りませんか。あと新品で手に入れた砂の惑星、RUMBLE BRONX(ジャッキーチェン字幕無し)、TOYSTORY2あります。誰か要りますか?
夜「遅くとも3月1日までには・・・」っちゅー歯ギレの悪いMacmini出荷遅れのメールが届く。ちょっとキレた。


2月22日火曜日 

ワイルと魔法陣
アップルに電話。「どれだけ待たせる気だ、もういらん、キャンセルしるっ」「今日出します」「てめぇそば屋かっ」。カスタム商品はキャンセルできないだとか、通信販売はクーリングオフできないだとか、マニュアルな講釈ばっかたれやがって、頭にきてひととおりどなったらいくらか落ち着いたので「まぁ1日遅れるだけなら我慢してやるか、絶対今日出せよ」「必ず本日発送します」「ならええわ」「よろしいですか。こちらの商品はアメリカからの発送になりますので土日を除いた4営業日でお届けになります。本日の発送ですと来週28日の月曜日に・・・」「てめーたいがいにしやがれっ、やっぱキャンセルしるっ!!」


2月23日水曜日 

小僧のくせにじいさん顔の元凶であるあごの毛をばっさり切ってやった。ずいぶん男前が上がったのう。

ワイルとキャベツみたいの
これはなんでしょう、とてもキレイな色合いでした。

DNSの設定変更でやっとdaidara.comがナウでヤングなところに移行できた。やっぱ国内サーバーは早い。しばらくメールが読めなくてあわてたが、アカウントの設定を間違えてただけだった。

どういうことだ、もう届いたぞ。文句言ったらアメリカから1日で届くんかい。アップルストアクレーム担当の竹内、適当なことばっか言ってんじゃねーぞ。

撮影のために段ボールから出しただけ。めんどくさくなって内箱開けずにまた段ボールに戻した。


2月24日木曜日 

本日は初台で打ち合わせダブルヘッダー。仕事そっちのけで「いかに金を儲けるか」という議題を持ちかける。誰も拒まないところみると、みんな金が必要なのだろう。その後水道道路にできたホルモン屋に行ってみる。肉が新鮮でうまかった。夢中で食って肉の画像撮り忘れ。

今日もMacmini出さず。

MovableTypeテンプレート探してたどり着いたここは、ページを移動するときワイプみたいになるんだけど、どーやってんのか皆目検討もつかん。


2月25日金曜日 

やっとMacminiを立ち上げてみた。パワーランプが白くてかっちょえーよ。スタジオディスプレーの下に収まるぐらい小っせーよ。でも、やっぱDellより遅っせーよ。のっけからサファリとびまくりだよ。やっぱマックだよ。あんまり使わないかもよ。

午後ジャストシステムで打ち合わせ(というか顔見せ)。スゲー久しぶりに青山へ。長沢先生の葬式以来じゃないかな。そんなことないか。ボクはこう見えても青山ッコなので、とても懐かしくて青山1丁目から3丁目まで歩いて、そのまま勢いで千駄ヶ谷まで歩いてみた。

でっかい人が住んでる家。

新宿でハードディスクのケースを買って帰宅。

またMacminiをいじったりしてみたが、どうも調子が悪い。フォーマットしてインストールし直したろかしらん。


2月26日土曜日 

苦労の末G3に入れたけどうまいこといかなかった80GBのハードディスクを、昨日買ったHDDケースにぶち込んでminiの外付けとして使うことにした。なかなか快適である。いままで貯めてあったMOのバックアップデータを全部ここに入れよう。もうMOなんか捨てちまおう。MOの転送速度が遅すぎて思うようにはかどらない。その間にminiをフォーマットして、もう一度設定のやり直し。


2月27日日曜日 

寒いっすねぇ。散歩のあと昼からすし喰いに行ってぐだぐだになりました。


2月28日月曜日 

 

引っ越しに向けていろいろと解約の申請。めんどくせい。移転先で何を介してネットにつなぐか検討中。どれもこれも申し込んでから1ヶ月かかるっちゅーんだよなぁ。そんなもんさっさと繋げよ。今日はベルセルクあずみだよ。

Click Here!
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト